新年あけましておめでとうございます。
新春を迎えるにあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 2021年度は新型コロナウイルスの猛威により、対面での会活動が制限され、店頭販売においては営業時間の制限、来客数の減少など、例年と同様の活動には至らない地域もあった年でした。しかしながら、新たにオンラインを活用することで全国の会員様との繋がりが強化しているとも言えます。
 2022年度はカウンセリング専売品の販売を中心とし、日本薬局製剤研究会の綱領と五常の精神のもと、地域住民にとって必要とされるお店となるよう日々研鑽し、入会されていない全国の薬局・薬店にとっても魅力のある会となるよう更なる発展を目指してまいりましょう。

本年も当会での活動が先生方にとって大きな飛躍の一助となり、益々ご発展されますことをご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

■綱領
 一、JPS会員は、正しい医薬品の普及を通じて国民の医療保健に献身しております。  
    それが私達の職能であると信じます。
 一、JPS会員は、地域住民の保健衛生向上のためにたゆまぬ研鑽をしております。
    それが私達の任務であると信じます。
 一、JPS会員は、誠意を以てお客様の健康の保持と回復に専念します。
    それが私達の良心であります。
 一、JPS会員は、薬の専門家として正しい医療奉仕に徹します。
    それが私達相談店としての自信と誇りであります。
 一、JPS会員は、「自己を律するに厳しく、他に接するに陽光の如し」を座右の銘とします。
    それが私達の信条であります